まちぶせ2

20.6.29 10:30~11:45 22,192歩 14.9km

市民公園(2) 学びの森(3) お茶休憩

16:30~19:30 市民公園(2) 学びの森(3) お茶休憩 市民公園(2)

 市民公園の木陰のお気に入りのベンチにてお茶休憩、本日は投資雑誌の読みかけの記事拾い読みしてたら、帰り際すれ違いの人から呼び止められ、気づけば帽子を忘れていた。お礼を言って頭下げる。記事に夢中になったようだ。

 午前中、投資雑誌社に電話をかけて、クイズ応募サイトでポップアップする認証IDについて問えば、要するに応募期間以前のアクセス制御のようだ。よく見れば回答期間以前であった。記事はほぼ一通り目を通していたので、内容的に充実していた。お眼鏡に叶った銘柄選定だったので、それを指摘すると、電話口の綺麗なお姉さんが微笑んだようだ。

 相場転換サインも見える今日この頃と言うタイミングが良かったことが最大の原因ですね?

 夕暮れウオーク時、規定終了後にお茶休憩してたら、御大を見つけ車まで戻るところをインターセプト、キャピングカーの空気抜きハッチ発見し感心した。

 彼は逆行ウオークとのことで、テイクオフ後、文恵ちゃんと坊やと並歩。

 まちぶせ談義となり、女目線と男目線の違いを知る。彼女曰わく、

 ー あれは哀しいうたね ー となった。

 思い叶わぬこころを歌ったと言うことになるらしい。 男目線から見える風景は、牝蟷螂のハンティングを歌っているように聞こえて来る。絶唱していた美少女はいま何歳かなと言うお話に行き着いた。