型変換

20.4.19 16:30~17:30 市民公園(2) 学びの森(3) 本日も歩数計形態せず、8,000歩くらいかな

代入変数がオーバーフローしたので、とりあえず手直し再度RUNさせると、すぐにオーバーフローで停止してしまう、何度となく、同様な対処をしていたが切りがない。

対象療法では埒空かないので、根本原因を確認すれば、読み込みデータに依存する格納変数のオーバーフローのようなので、

入力データ自体を一定制限下に管理すれば、それ以降の処理に於いて根本原因を除去したことになるのでは、それでも多少の修正は発生するであろうが、修正パッチとしての工数は少なくなると見積もった。

朝方、手直ししてRun させた水準で、終了処理まで完了していた。

その後、騙しの型変換処理を行い最終修正となった。