2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

銀杏

早朝土砂降りの雨だった。晩秋の雨に濡れて、森の公園内に立つ公孫樹の木は実を落としていた。夕方雨が上がったので、早朝ランニングが出来ずにうずうずしていたので、日差しを仰いで戸外へ飛び出していた。駐車場に向かう途上で、袋を持って来ていないこと…

銀杏拾い

朝のランニング時、雨上がりや夜風が出た明けた日に、公園内の大きな公孫樹の木の枝に成った実が落ちてないかと、期待して行くのだが、空振りが続いた。 一度、夫婦らしき老人たちが、袋詰めにして、沢山の落ちた実を拾っていた。 そのとき、そこの大きな木…

犬の散歩

昨日の朝、腰の筋を痛めてから3週間となり、接骨院の先生曰わく、土の路面のランニング5kmの許可が出たので、充分注意しながら、軽いジョギングを1kmを10分くらい掛けて、つま先で着地する走法で腰の負担を回避しながら実施となった。緩い走りなので…

ピロリ菌4

病院でピロリ菌撃滅作戦の為に使用する化学兵器を院内薬局窓口で受領し、使用方法など作戦会議を実施した。本作戦はタケキャブ作戦と命名し、タケキャブの機能を活かすために、ピロリ菌の兵站を絶つべく、滅菌剤と抗菌剤の朝夕に戦線への散布することとなっ…

ピロリ菌3

病院側の言い分を聞き出したくなり、断食の要請案内に表示されている電話番号に問い合わせた。窓口に予約担当者が出て来たようなので、ことの子細を述べて、雰囲気的に調査して後、コールバックして来そうな展開を察して、 そのような対応は無用である旨を伝…

ピロリ菌2

ピロリ菌撃滅作戦開始の朝、4時間前から飲まず食わずで、検査に来いとのことで、 いつも通っているラジオ体操をオミットして、5時に起床の後断食状態で、病院へ向かうと、 医者は、パソコン画面でさっき書き込んだアンケートを入力中、 ー ペニシリンアレ…

ピロリ菌

一週間の断酒となった。 我が胃の腑はピロリ菌の巣窟となって、はや数十年、ペニシリンアレルギーの身の上なので、高齢者の部類に入ることもあり、墓場まで奴らを飼い続けてゆくことを一旦は選択したのだが、我が胃の腑の哀れな姿写真を内科医に見せられに至…