2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

体力

日々、公園のラジオ体操参加と朝夕ランニングと、ワイドショー見ながらストレッチ体操を繰り返していたら、コロナ以前を上回る体力復元していた。 始まりはストップウオッチが、公園ウオーキング中に水溜まりジャンプで、着地失敗時に動かなくなって、アプリ…

オリーブオイル揚げポテトチップス

夕方のウオーキングに出かけようとしたら、山の神が、 ー 北東の空真っ黒よ! ー と言うので、ベランダ越しに空をうかがうと、 ー そっちは南よ! ー で、娘の部屋のベランダから北東の黒雲を確認した。 ー 1時間はもつかも? ー との神様のお告げもあり、…

スクリプト

自前で作成したエンジンのチューナップをしていたら、不具合があっちこっちに結構あった。ソース解析するのに費やした時間は、一夏となった。ただし、解析に至るきっかけは、早起きの数時間を日々の公園実施のラジオ体操に出かける習慣から生み出したことに…

エクササイズ

毎朝の森の小径のランニングをしていたが、走りはじめに太ももあたりが反応するようになってきた。負荷を待っている筋肉が両方大腿部に息づいているのを感じる。夕方はウオーキングにしていたのだが、間欠のランニングに切り替えた。走っていて、夕闇中から…

ポニーテール

公園のラジオ体操後、公園周り2周ウオーキング後に、森の小径で昨日から始めたランニングをどうするか?と考えて、軽めのランニング、いわゆるジョギングとした。足の豆が悪化しても困るので分相応に自重した。 1周目を終わるころ、森の小径の入り口から緑…

お見合い

20.8.5 7:20~ 8:20 市民公園(2) 学びの森(3) 17:00~19:00 市民公園(5+3) 17,170歩 9.6km ウオーキング仲間の元保険のお姉さんが週末に5歳年下のバツイチ子無しとお見合いすることになり、7日漬けのシェイプアップボディー作りと言うことで、ウオーキング併…