2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

手摺

スタート時間の15分くらい前に、アリーナに降り立った。まだ、誰も来ていないので、ひとりでコートの準備をはじめた。2面だけネットを張り終えた頃に、やっとこの同好会の発起人が道具類の入ったバッグを両手にして現れた。 暖冬である前振りとは逆に、肌身…

マキシーコート

忘れた頃、一瞬の眠気の中に溶け込んだとき、真っ赤なマキシーコートが側に立ったいた。見とれていると、コーヒーのオーダーを確認して、カップ2つを手にして、窓際席まで戻って来た。 少し、打ち合わせらしきアドバイスをして、会場へ向かった。名刺代わり…

懸垂

懸垂を膝に良いとのことで始めた。アドバイスした言によれば、理屈はよくわからないが、とにかく効果がある言うことである。体幹を鍛える効果が期待され、週4回のジム通いの2時間くらいのエクササイズ内に、10トライを3回継続して来た。肩幅より少し広め…

待ち合わせ

日本橋口側の駅のドアを潜って、左手の階段を上がった。大手のコーヒーショップで、モバイル用電源が備わっている店舗であることを、実際の席で確認してから、ミドルカップのコーヒーとレジ前に並んでいたポテトチップを購入した。 菓子袋の裏側を返して見れ…

はなたれ

満身創痍となった。両膝と右肘にサポーター付けてのエクササイズ実施中となっている。元々は、バドミントンで右膝を脱臼したところから始まって、ひと月ほどで、なんとか毎朝5kmランニングに復帰でき、サポーター付でエクササイズ復活となった。 はじめは…

いつでも手が届く花

年末年始の図書館の休館日が1週間余りとなるのを考えて、纏め読みが不可能なことが、年末時点で読み残しが数日に達していたことから、電子版を購読することにした。 登録して、読みたかった連載小説を一気に読みすると、普段、図書館まで出向いて紙面を繰り…

白い雲

年末から図書館と体育館が年末年始休暇となり、暇を持て余したかと言えば、そうでもない。知人の事業の応援をすることになりそうだ。持て余したぎみであった、相場予測システムもほぼ完成の域となり、パイソン化するが、ロジック考えるわけでもないため、移…

願掛け2

2回続けて暴落祈願を行ったが、せっせと高値圏を買い進め、上放れる間際に半分売って、翌日判断持ち越しをして、踏み上げ相場にそのままポジション維持どなった。 某有名ホテル系列のレストランでパスタの朝食を採り、願掛けしようとして、はたと気づいた。…