犬の散歩

昨日の朝、腰の筋を痛めてから3週間となり、接骨院の先生曰わく、土の路面のランニング5kmの許可が出たので、充分注意しながら、軽いジョギングを1kmを10分くらい掛けて、つま先で着地する走法で腰の負担を回避しながら実施となった。緩い走りなので、ほとんど汗もかかなかったが、朝のシャワーを使うと、身が引き締まった気分を久方振りに味わった。

 夕方、散歩をしていると、以前ランニング中に森の小径で追い越していた、犬の散歩中の女性に通りすがりに、

ー 朝晩大変ですね!ー

ー 年寄りなんで走らないので、ー

ー このこ何歳何ですか?ー

ー 13歳です。ー

ー もう老人ですね!ー

ー この近くなんですか?ー 

ー ○○市からきてるんです!ー

ー へえ、じゃ車で来てるんだ!ー

と、夕闇に夜目遠目傘の内の綺麗なお姉さんが、佇んでいた。