ピロリ菌2

ピロリ菌撃滅作戦開始の朝、4時間前から飲まず食わずで、検査に来いとのことで、

 いつも通っているラジオ体操をオミットして、5時に起床の後断食状態で、病院へ向かうと、

医者は、パソコン画面でさっき書き込んだアンケートを入力中、

ー ペニシリンアレルギーだから、3次除菌やってみますかね~ ー

ー 2週間3種類の薬呑んでもらいます。 12月にその結果判定となります ー

ー 錠剤呑むだけなんですか? ー

ー そうです。ー

ー 錠剤の呑むだけなら、どこの病院でも出来るわけ? ー

ー あなたの場合は、ペニシリン系使用できないので、保険外診療になるので、既存の診療含めると、混合診療になるので、町医者は避けますね。ー

帰宅後、駐車場に車を入れた後で、本日断食した意味に対する疑問が、ふつふつと湧き上がった!