猫ばす

 試しに乗ってみた。トイレ付きを選択した。高齢者となって、日々の鍛錬は一般人よりこなしているので、体脂肪率で11~13で季節変動している。冬場はあがる傾向となる。こうした筋力トレーニングなどは、効果が目の見える形として、体形や先の痩せ過ぎ計数値に顕れるが、視力と膀胱の柔軟性は如何ともし難い。

 足柄山が雲間に煙る。直行便と触れ込みだったので、途中休憩無しで走るのかと思いきや?2カ所のサービスエリア休憩は有るわけだ。安全運転のための休憩なんだと納得した。

 それにしても、安くて速いな~ と感心した。隣席がバングラデシュのお兄さん、東京で飲食店勤務とのことであったが、円安で痛いねと振ると、笑って返した。節約で、行きは新幹線で、高速バスで帰るとのことであった。

 拙いイングリッシュで質問すれば、日本語大丈夫とのこと、研修生で来日後下呂の旅館にいたようだ。8年目の日本の生活を堪能してるようである。