さびしんぼ~

20.6.22 10:30~11:30 7,500歩? 5.0km?

市民公園(2)

学び森(3)

 市民公園2周歩いて、歩数計アプリONにするのを忘れていたのに気づく。

 午前中雲行きが怪しいのと、テレビのワイドショー聞きながら、株板みてるのも非生産的なので、オープン時の数分間呼び値を監視し、あとは怪しげな輩にお任せして、ウオーキングとなりました。

 朝っぱらから、ポケモンGoキチの爺連がちらほら!ほぼ貸し切り状態、大先輩の爺婆連が足取り覚束なく、小径をリハビリウオークしている姿を見るに付け、人の生への希求する美しさに感動する。

 午前中ウオーキングも価値が大いにあるかな

16:30~18:30 

市民公園(2)

学び森(3)

市民公園(5?) 計18,546歩 12.4km

最初の2周分、歩数計アプリがカウントしてないので、2万越えたかな?

 午後、天気になったので、規定ウオーキング実施後、お茶休憩に入ると、フロントガラスの向こうで、ケーキ屋家主と保険のお姉さんがウオーキング勧誘の手招き、水筒を肩に絡げて、女史2名に挟まれ並歩、彼女たちの歩調はゆっくりなので、吸水しながらでも十分対応可能。

 山奥の出物中古物件を終の住み替えの相談受け、ラインでさびしんぼが住み着く可能性指摘。

 実際、向こう3件両隣空き家の山の上の別荘仕立ての豪邸、家周りに草が生い茂り、百足、猪などお友だちなれそうなところのようだ。

 隠遁生活環境としては最適。近所の獣餌付けすれば、寂しくなさそうであり、冗談で転居勧めると、

 あっさり、業者に断り入れたとこことであった。

 歳を重ねてからの住環境の激変は止めた方がよい!子供に財産として残したいとのことなので、円高時の金がらみETF購入を勧める。女は母性を死ぬまで持ち続ける性なのか、ものの憐れを感じるなり