バックオーライ

 日頃の癖が出てたようだ。車止め頼りにバックして、駐車場周りの植栽に激突して、慌ててブレーキを踏んだ。後方ランプのプラスチックカバーと車体が少し凹んだ。

 地元の掛かり付け医に降圧剤を貰いに行っての出来事である。年齢と共に判断がいい加減になって来ている。廃車も検討するべきかも?とディーラーで補修の見積もり見ながら、冗談なのか?本気なのか?心が浮遊している。

 新車の見積もりもしてもらい、明日までくらいに天秤に掛ける必要がある。そのまま補修見積もりを車検を行うガソリンスタンドで提示して意見を募る。高額な見積もりの内容を分解説明して貰い、任意保険の加入状況を確認して判断することにした。廃車にするまで乗り切る車で良さそうだ。