9合目?

今朝、起きたしなに気分が良かったことを伝えると、後ろ姿から肩などのバランスを確認して、問診した後に、

『そう言うことも有りますね!』と言った。

施療が終わって、丸椅子に座って最後の点検時に、

『9合目まで来てますか?』と問いかけると、

『まだ、8合目で、きのうと変わらない!』と返ってきた。

1週間経過して、治りが速いと言われ、

 期待感を膨らませた『もっとかかると思っていた、』とは、その時点までの回復状況が、思いのほか速かった。と言うことであり、元に戻る途上の2週間目と言うことらしい。

 普段走り抜けている遊歩道を歩いていると、樹木の実の変化に気付いて、立ち止まり落ちた実の中に、気に入ったいがいがを纏った椎の実を見つけ出した。いつもなら、芙蓉の花が樹木いっぱいに咲いていても走り抜けているはずが、立ち止まってスナップショットを撮っていた。

 帰宅途上、マンションの陰からエクササイズ仲間のひとつお姉さんの白髪のショートカット越しに目が合った。彼女の自宅前で立ち話となり、拾ったお気に入り椎の実を見せると、手にとって気に入ったようなので、気に入った笑顔にご進呈してしまった。スナップショットを撮るつもりで拾って来たので、撮影以前であったが、

『ま、いいか!』となった。彼女の情報によれば、胡桃の実が成っていそうだ。あすは、胡桃探索となるかな?