デザリング

 詐欺リンクを踏んだようである。画面が点滅し、トロージャンが仕掛けられているとの注意換気のポップアップがうるさい。マウスが効かないので、仕方なしに強制終了した。一応、ウイルススキャンを起動した。モバイルルータの件で、電気屋さんに電話したときに、ついでに対処法を確認すると、リセットによる出口を指南される。3キーリセットまではポップアップで無効に出来ないようだ。ちなみに、再立ち上げ後にブラザの復旧をすると、詐欺リンクを再度踏むことになってしまう!

 ネットに仕込んだ詐欺リンクはAI探索などで、仕込んだ相手先を特定出来そうものである。やる気さえあれば出来るはずである。日本全国の警察署にはそれぞれ、この手のネット犯罪部署が置かれているようである。

 『お仕事ですよ~』