2度寝

4時前に目が覚めた、と言うよりは読みかけの本の続きページを繰っていて、寝入っていた。いつものニュース番組も特番でお休みのようで、テレビ予約も働かなかったので、22時過ぎには寝入ったようだ。2日続きでベンチプレスに挑戦するのも筋肉に過負荷になるので自制が働いていたが、翌日ジムが休日なので、37kgで5セット20分こなし、42.5kgに負荷を上げて1トライした。ストッパーが上げてあったので、昨日のようなギロチン状態手前で止まっているが、バーが上がらないので諦めた。

 2時間弱の夕方のエクササイズだが、体への負荷が結構あるのかな?と感じた。日々のランニングは継続しているので、コントロールしないと自爆するな~

 2度寝は、体が要求したのだろう!

 9時過ぎてのランニングは暑いかな?との危惧を超えて、樹下の遊歩道は樹木の冷気が漂い、さらに最低半分くらいは木陰を提供しており、また、日なたの強い日差しも真夏日のジリジリと暑いそれとはまるで異なり、日課のエクササイズ無事終了となった。