ジム

台風一過の昼時、半年振りにジムでのエクササイズに取り組んだ。さすがにに朝のラジオ体操は中止だろう決め込んで、7時すぎに窓の外を確かめると、台風一過の青空がベランダから開けて、ひょっとしたらやっていたのかもと思えるくらいの晴天であったが、しばらくすると雲行きが怪しくなったと思うまもなく、激しい雨と風となった。そこで、再開したジムでのエクササイズを選択することになった。

めんどくさいコロナ対策をなんとかこなし、いざランニングマシンに乗った。10分ほど歩いて、傾斜をつけて5分のあと、以前はやったことのないランニングへと進んだ。ウオーキングの倍のスピードにして慣れたところで、ハンドルの補助を離してなんとか最高負荷をこなしたが、最後はスピードを落として予定時間前に降りた。

続けて、エアロバイクならバランスを崩すことないのでと、以前実施していた負荷で実施してみると、少しきついが出来ないこともないと続けると、体中から膨大な汗が流れだし、室内エアコンの風で体が冷えてしまう状況下、15分でバイクを降り、体調調整するはめとなった。

 

以前のエクササイズの負荷は3時間くらいでゆっくりやっていたので出来たのかなと反省しきり