夏終わり

 朝の気がすっかり秋めいて来た。日中も日差しの割りに過ごしやすくなっている。遊歩道で目があった見知らぬエクササイズ仲間が、

『今朝は、ずいぶん涼しいね!』と声を掛けてきた。頷き返して、彼とわんこを追い越していた。

 布団の上で猫のポーズをして、腰の辺りの筋を伸ばした。寝起き右の腰の辺りに痛みを感じる。お盆の頃に痛めたが、治療先が休みなので、自力で治せないものかと、ストレッチとランニングしていれば、本来のバランスに戻ることを期待した。要するに身内の回復力を引き出そうとしてのことである。

 本日はジムにストレッチに行く予定であったが、駐車場の車のストッパーが上がってしまっているのが見え、気が変わっていた。

 診察台に上向きに寝ていた。週明けに遠出する予定があったので、専門家の診療を受けて置くことにした。

 『今日はこんなところかな!』

 『お風呂は短め目で』となった。

いつも通りに腸骨捻れが出ているようで、整体してもらうこととなてしまった。自力修復は無理のようだ。