年齢相応にエクササイズの質を落とした。落としたと言うよりも、最適化したと言う方が似つかわしい。公園に着いて、1周目と5周目がウオーキングとなったので、歩きながら、園内の気への体内センサー反応が鋭敏になって、トリガーを踏む回数が多くなる。

 見上げた青い空に鳥が何羽も前方視界を飛び抜けてゆく。シャッターが間に合うかなと、諦め気味に押したカメラ映像の端に1羽の鳥が私の好きな構図で収まっていた。

馴染みの接骨院の先生曰わく、

『やり過ぎは良くない!』

『若いひとならいいが、歳相応に休養日を作るべきですね、週2日は!』

『走ったあとの爽快感が!』

ドーパミンが流れる癖がついてるんですね、麻薬と一緒のようなものです。』