アラカシ

 早朝側にエクササイズ時間帯を移動して2日目、7時前にスタートする直前に、目当ての樹木の写真を撮りいくと、目的の木が見つからない、しばらく探してやっと見つける。昨日見つけておいたものと違うものを選んだようだ。最近、周回のこなした数が不確かになる、こなした距離とからだへの負荷から来る身体感覚の方が正しく回数を記憶していたりすことが結構ある。で、スタート時にコース上の表示時計板の時刻を確認し、終了時刻を予測値として覚えるようにした。たった5周のことだが、コース上で2周目なのか、3周目なのかが判別できなくなることが頻発するので、負荷身体感覚と終了時刻で忘れたときの基準値としている。尤も、スマホ歩数計確認をすれば済む話しではあるが、認知機能低下して来ているのだろうとの危惧がそのようなことをさせているようだ。確か、昨年はこんなことはなかったな。

 コース上には、以前の時間帯に見慣れたランナー達が、早朝の清浄な空気のなかを確かに走っていた。