クロール

 腰を痛めて始めたクロール、息継ぎしなければなんとか進むレベル?    初心者用の教室に入ると、中年過ぎのおばちゃん連に混ざって、一から学ぶことにしたのだが、女性達のようには上手く進まない。ユーチューブで息継ぎのこつを確認したりして、納得するのだがなかなか思うように進まない。元々弱い方の左足のばた足が平泳ぎのキックになってるのを先生役の指導員に指摘された。見ていると、女性達は全般に身体に備えた脂肪の浮力が効いているのではといじけていた。

 新米生徒らしき方から、1年通えば泳げるようになるよと言われる。さて、とりあえず今月中になんとか、息継ぎが上手く出来るようになり、身体に浮力が常態として備われば、ローリングしながら25m泳ぎ切るように成れると思うのだが?

 公園のウオーキング中に息継ぎの練習をしながら、見上げた空に鳥が綺麗な群れの翼で編隊列を描いて飛んでいた。カメラで追ったが上手く撮れず、残念!