選択

 負けない選択をした。後だしじゃんけんに対応するために、ただ、ずいぶんと利が減ったようだ。実際は、追っかけ買いをする機会は2度ほどあったが、乗るのを躊躇した。結果、胴体半分の上半身分を採り損ねた。ただし、ポジション採って、調整に対応出来たか?疑問である。

 公園入り口で、昔馴染みのお姉さんに出会った。彼女はウオーキングが終ったようで、いつもより1時間早く歩いたようだ。久振りに世間話に弾んでいると、ゴミ拾いのお姉さんが近づいて来た。わたしが声を掛けると、お姉さんがお姉さん?に社会奉仕としてのゴミ拾いについて、褒め称えた。

『最近、ごみが少なくなった!』

『お姉さんのごみ拾いの影響ですよ!』

 二人のお姉さんの間を取り持つかたちとなった。一方のお姉さんはボランティア活動している姿を認めて、感心していたようだ。

『後光が差してる、』と相槌を求めると、すかさず賛同の言葉が舞った。

 気持ちのよい朝のエクササイズのスタートとなった。気のせいか、左足の自由度が増していた。