昇竜

 6時過ぎに床を離れた。プリンターの上蓋に置いた、サーファイスが週末処理終了のダイアログを表示していた。主要シンボルの評価は昨日中に実施しており、今週の戦略・戦術はほぼ決定している。残りのデータ処理を昨晩就寝間際に起動した。夜間処理によるデータ取得を目的にしていると言えなくもないが、果たして役に立つか否かは今後の開発システム如何となる。

 朝食後、午前中テレビをながら見して、処理結果を外観した。11時過ぎに散歩がてら図書館に日経新聞を読みに出掛けた。出掛けに一度自宅に戻り、草株を手採るための算段をした。ショッパンの袋をコートのポケットにしまい込んだ。袋を被せた手が土で汚れない為の技となる。

公園手前の無人販売台には、春の日差しの中、サボテン鉢が増えている。写真を撮って、ラインでアップすると、二文字の漢字が返って来た。

『左側のカップ持っていく!』と確認メールすれば、

大きな絵文字が返って来た。

 本日のメイン作業である、ピンク・パンサーの一株を掘り起こすべく、カラタチの根元付近をみれば、ピンクの花の欠けらも無い!わざとらしく落ち葉が盛り上がっているではないか、

『花泥棒?』と一瞬思ったが、管理人による落ち葉清掃の後始末なのだろうとなった。念のため、囲いを奥へ回ったところで、一株露わになっているのを目ざとく見つけて持って来た袋にしまい込んだ。

 昨日散歩出掛けに、嫁にスコップを持って来させたとき、何に使うのかを詰問され顛末を開陳すると、

『公共のものだから多少に関係なく、しないで!』とのことで、頓挫していた。

 ジムで依頼者に、嫁に怒られた顛末を開陳すれば、残念そうな素振りなので、なんとかするかとなっていた。

 あのまま放置していれば、花の命は尽きていたのだろうから、救命救助して里親に手渡したことになるかな?

 リュックにしまい込んだ、ピンクの花は、果たして彼女の里親の庭に根付くのだろうか?となった。

 今週の相場は旅の空で開けることになる。テイクオフした、JP225機は乱気流を飛びき超えて、更なる高峰に挑戦することになるのか!

 さて、昇竜のいくかたやいずこに?