他人のブログ

 ブログを書いている目的は、流され勝ちになる自らのこころの立ち位置のあるべき姿と現状位置の歳確認を日々行って、流れに竿を差して流されないためである。

 夜中のウインブルドンテニスのテレビ観戦が祟り、朝寝坊となり早朝ランニングは夕方へとペンデイングされた。

 一番暑い2時過ぎに図書館まで車で行き、うたた寝しながら日経新聞を読み込み、当日分以外に先週の週はじめの3日分も目を通した。気になっていた記事は読み込んだ。閉館10分前に図書館を後にして、駐車場を見れば、車止めが上がっている。このときはじめて、3時間以上新聞を読みながらうたた寝していたことを実感した。

 7時過ぎているが、生暖かい空気が漂っている公園の遊歩道を走っていると、風を感じて心地良い。クールダウン中に夕焼け空のスナップショットを1枚とった。

 4コマ漫画付きのブログのシングルファーザー子育て奮戦記の購読者となった。ちらっとみて、微笑ましい。頑張れ父ちゃん~