艶めく

 漢字2文字が普通返って来ることがほとんどなのだが、Goodを表現する絵文字が返って来た。草花の咲きどころのスナップショットを送ることが多いので、漢字2文字の返信が度重なると、反射的なワードとして使っているのかな?と感じ始めていたら、別反応が返って来たので、前言を考え直さなければいけないと思った。

『いいね!』となった。

 陶器好きだと知っているので、博物館閲覧時は、好みが合いそうな、白磁青磁は目にとまったとき、スナップショットを送るのを常にしている。以前、階段の踊り場に大きな生け花が展示されていたので、撮影したものをラインすると、生け花のスナップショットが返信された。

 細い枝振りが下層から持ち上がるような広がりを感じる作品である。ただ、ムーヴメントには力強さを感じなく、華やかさに欠けた。ただ、なんとも言いようのない、いろけのような艶めかしさがあった。

『誰が生けたたのか』と問いかけると、

『わたし』との返信が来た。